2008年04月21日

芽が出てきました♪

先日、母親が植えた朝顔の種が
発芽しました♪icon01icon22

嬉しいなぁicon24


同じカテゴリー(now)の記事
おかげ様で♪
おかげ様で♪(2023-09-30 17:07)


この記事へのコメント
わぁ~力強いですね!
朝顔というと、夏休みを思い出します。
発芽から開花まで毎日楽しめて感動しますよね(^^)
Posted by ビバーチェビバーチェ at 2008年04月21日 08:37
はじめまして!
私も朝顔大好きです
朝顔はとても育てるの大変だけど
成長が早いから、育てがいがあるんですよね
Posted by ささやかささやか at 2008年04月21日 09:08
朝顔、小学生の頃、種を蒔いて、発芽から、
成長していく過程を、観察したのを思い出します。

小学校4年生の時、

「朝顔につるべとられて、もらい水」という 、加賀千代女の句を、
今は亡き先生に教えて頂いたのを、思い出しました。

今後が楽しみですね!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年04月21日 21:15
ビバーチェさん

そうなんですよね、種を植えてから

発芽・成長は本当に力強いものを感じます^^

これからの毎日の楽しみ♡


ささやかさん

もう少ししたらネットを張ってあげようと思います^^

今年の夏はグリーンカーテンです!



げんちゃんさん

「朝顔につるべとられて、もらい水」

恥ずかしながら、初めて耳にしました。。。

朝顔の成長の感動も、

このようなちょっとした知識の学びも

みなさんに教えていただき、ありがたいです!^^アリガトウゴザイマス
Posted by yohyoh at 2008年04月22日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
芽が出てきました♪
    コメント(4)