2008年09月28日

タルト・タタン

タルト・タタン

La Voiture(ラ・ヴァチュール)

住所: 京都市左京区聖護院円頓美町47-5
電話番号: 075-751-0591
営業時間: 11:00AM~6:00PM
定休日: 月曜(不定休あり)

タルト・タタン

店内はこの夏に改装されたばかり

タルト・タタン

シックな感じがフランスお菓子のタルト・タタンにはぴったり

タルト・タタン

ほんのり あたたかいタルト・タタンにはヨーグルトソースがかけられていました。

 先だって、京都へ行った時のことです。
わが店、一丁目でも冬のメニューで定番化しつつあるりんごのデザート 「タルト・タタン」
初めて食した時にそのおいしさにほれ込んでしまいました。
 関西に知り合いがいるため、以前から聞いていた
La Voiture(ラ・ヴァチュール)さんは「タルト・タタン」を食べられる有名な喫茶店。
そこで、今回、時間も取れたので寄ってみることにしました。


 可愛らしいMenuに思わずニッコリ。
迷わず、「タルト・タタン」と紅茶を注文しました。

 温かい紅茶とりんごの酸味が身体に嬉しい。
店内の居心地がいいので、コーヒーをおかわりして
しばらくそこにのんびりしまいした。
雨にぬれた、冷えた身体にホッとぬくもりをいただけた感じ。





ごちそうさまでした。


タグ :想い出


この記事へのコメント
ほほ~♪同じ場所でも撮る人によって全然違うね~
あれ?お○○がビショヌレだったこと思い出したO(≧▽≦)Oアハハ!
Posted by やぎちゃん at 2008年09月28日 22:19
やぎちゃん

本当ですね^^

十人十色とは良く言ったもので

でも、タルト・タタン、本当においしかったですよね♪
Posted by yohyoh at 2008年09月29日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
タルト・タタン
    コメント(2)