2008年12月02日

『宇宙のソトからみた地球の未来』

ブログで知り合ったお仲間さんの素敵な情報から~♪『宇宙のソトからみた地球の未来』

アニリール・セルカン氏講演会

12月6日(土)
浜松アクトシティ62研修交流室(楽器博物館上)
18:30開場、19:00スタート


セルカン氏の講演会の内容は以下です

★枠を持たない想像力で自分に限界を設けない生き方をすると、こんなことまでできるんだ!東大大学院助教授、トルコ人初宇宙飛行士候補、アルペンスキーオリンピック金メダリスト、8ヶ国語を話し3つの古代語を読み、ギターの腕前もプロ級(相川七瀬のツアーでバックを務めたことも!)そんなマルチですごい人、アニリール・セルカン氏が考える地球の未来とは?
★エレベーターで宇宙旅行ができ、インフラに頼らないエネルギー循環機能をもった住居に住む。そんな未来はもう目の前まで来ているのかも知れません。最先端の技術と知識で研究・開発に携わるセルカン氏のお話を聞いてみませんか?
★難しい内容を「6歳の子どもにもわかる言葉で話す」セルカン氏。子どもが分かれば大人も分かるから。考えの枠を外し、自分や世界の可能性に目を開き、ワクワクするような夢をもとう!


夢がいっぱいの、そんな講演会になりそうですね。


タグ :ソラ

同じカテゴリー(お仲間さんのとっておき情報)の記事
11月の写真展
11月の写真展(2010-10-25 16:16)

さんぽみち へ
さんぽみち へ(2010-07-23 22:22)


この記事へのコメント
早速のアナウンスありがとう感謝です!
セルカンさんが考える未来の地球、究極のエコな住宅、身近になる宇宙旅行♪そんなお話をわかりやすく説明してくれます。皆さん来てくださいませ~
Posted by のえる at 2008年12月02日 08:33
のえるさん

少しでもご協力できることがあったらおっしゃってくださいね。

私も時間があえば行きたいのですが、残念です。
Posted by yohyoh at 2008年12月03日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
『宇宙のソトからみた地球の未来』
    コメント(2)