2006年01月23日

瓢亭玉子の作り方^^

① 画びょうを針が上にくるように、(左手の)人差し指と中指の間に挟みます。生卵を縦にして丸みのあるほうに少し針を刺して穴を開けます。




② 鍋を2つ用意し、片方には玉子がかぶる量の水を用意し、水だけを火に掛け沸かします。もう一方の鍋には①で用意した穴の開いた玉子だけを入れておきます。




③ ②の鍋が沸騰したら玉子の入った鍋にお湯を流しいれ火に掛けます。そのお鍋が沸騰しだしたら、きっちり5分ゆでます。5分間ゆでたら水に放ちます。




*お塩も入れなくていいんですよ!出来上がったら・・・殻をむいて

瓢亭玉子の作り方^^


↑縫い糸を利用して、糸の片方を何かに結びつけ固定し、もう一方を指で引き、たまごの真ん中にクルリ・・・とし、


そこで引っ張りますと

はいっ!瓢亭玉子の出来上がりです^^

最初は失敗することもあるとは思いますが、成功したときにやった~♪って思いますよicon32是非ご家庭でもやってみてくださいね







 







 



同じカテゴリー(Cafe terrace 1丁目)の記事
気分転換♪
気分転換♪(2022-02-25 10:10)

ツヤツヤぴかぴか
ツヤツヤぴかぴか(2019-10-22 05:20)

小豆褒め
小豆褒め(2018-06-22 09:56)


この記事へのトラックバック
 オムライスをたいらげ満足してコーヒーを飲んでいると、yohさんがタマゴを1個持ってきてくれました。「試食です」 ふむふむユデタマゴ1個、もとよりタマゴ好きはゆで卵にも目がな...
塩か醤油か はて悩む瓢亭タマゴ【虎寿美遊撃隊ハイパー】at 2006年01月23日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
瓢亭玉子の作り方^^
    コメント(0)