2009年01月20日

チャイ研究中

チャイ研究中

おいしいチャイが飲みたいな。

そんな風に思い、ただいま研究中♪

カルダモンにジンジャー 紅茶の葉はアッサム、ウバ、いえいえシロニバリです。


冬には温かいチャイを 夏にはアイスチャイを 作れるようになりたいな。


タグ :チャイ

同じカテゴリー(ひとことお話)の記事
どくだみの季節
どくだみの季節(2022-05-22 18:01)

アガパンサス
アガパンサス(2021-06-13 17:36)

先月の話
先月の話(2021-06-06 16:56)

定休日
定休日(2021-05-21 09:00)

牡丹餅
牡丹餅(2020-03-22 16:22)

1月11日の話
1月11日の話(2020-01-13 15:00)


この記事へのコメント
こんにちは。
チャイの文字に惹かれて、やって来ました。

チャイは美味しいですよね~。
僕が初めて飲んだのが現地インドなんですけど、一日に何杯も飲んでしまいました。

帰ってきてから自分でチャレンジしたけど、美味しいのがなかなかできません・・・

美味しいチャイができたら、また教えてください(笑)
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年01月20日 16:47
以前試飲してもらった関西なまりのインド人から「これはチャイちゃいまっせ~」と言われましたよ。(^O^)


yohさんは上手に作れたらいいですねぇ
Posted by 車力 at 2009年01月20日 22:24
私も只今チャイ研究中です♪シンクロ!?
ネパールの人に習ったやり方で、ネパール紅茶をチャイにしています^-^
濃さとスパイスがポイントでしょうか?
Posted by 美和 at 2009年01月20日 22:53
パソコン先生とホテルマン→なみくんさま

コメントをありがとございました^^

チャイおいしいですね。砂糖が入ったものが主流ですが

昨日、自分用に作ったものは砂糖なしです。

インド流でしたらこっくり甘いのがいいのでしょうね~。

日本風にアレンジも加えてみようかな?

自信が出来たらお知らせしますね^^
Posted by yohyoh at 2009年01月22日 11:20
車力さん

お久しぶりです。

冬にはホットチャイ、夏にはキーンと冷えたアイスチャイ、作れるように

目指します^^

コメント、ありがとうございました。
Posted by yohyoh at 2009年01月22日 11:21
美和さん

わっ!うれしいです^^

シンクロニシティですね。

次回はチャイ話ですね 笑
Posted by yohyoh at 2009年01月22日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
チャイ研究中
    コメント(6)