2009年04月10日

空を泳ぐ こいのぼり

今週の水曜日に新聞の紙面で気持ち良さそうに泳いでいるこいのぼりを見つけました。

袋井市諸井の里山で5月いっぱいまで飾られているとのことで
たくさんのこいのぼりと桜を見に行くことに。
空を泳ぐ こいのぼり


なんとなく思いつきで行ったので、目印もなく、農家のおばあちゃんに道を聞くこと
なんとかたどり着きました。
空を泳ぐ こいのぼり
目の前にはこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

空を泳ぐ こいのぼり
山つつじでしょうか?淡い色合いが素敵です。
ここは山の中だと草木からも感じられます。

空を泳ぐ こいのぼり
そして、桜もさることながら 母子草がたくさん群生していました。
春本番の陽気のもと母子草の黄色がきれいでしたね。

空を泳ぐ こいのぼり
ふんわり遊泳しているこいのぼりたちはハラハラと舞う桜を見下ろしていました。

空を泳ぐ こいのぼり


春の陽気と

元気に泳ぐこいのぼりと

輝く草木のいのちが

きらきらとした一日でした。



同じカテゴリー(a holiday)の記事
おはぎ
おはぎ(2019-09-23 20:08)

5月の思い出
5月の思い出(2018-06-01 09:32)

桃の節句
桃の節句(2018-03-02 11:12)

春よ来~い!
春よ来~い!(2018-01-26 16:21)

ホッ。
ホッ。(2017-12-02 15:47)

この夏のグルメ
この夏のグルメ(2017-08-03 11:55)


この記事へのコメント
こいのぼりさんたちのように、空を泳いでみたいな・・・
Posted by みい子 at 2009年04月11日 04:35
みい子さん


泳ぎましょうか?^^笑

昔、yoh(葉)が空を飛んでいる絵を描いたことがありましたよ。

お蔵入りですが 笑
Posted by yohyoh at 2009年04月11日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
空を泳ぐ こいのぼり
    コメント(2)