2009年04月26日

お題★藤の花

お題★藤の花
少し先
香る匂いは
藤の花





歩いていて花の香がしました。
少し歩いていると、見事な藤の花が垂れて咲いていました。
今が見頃の季節ですね。


みなさん一句いかがですか?


タグ :はな

同じカテゴリー(1丁目♪俳諧倶楽部)の記事
実る秋
実る秋(2010-09-26 16:16)

お題★紫陽花
お題★紫陽花(2009-06-07 08:08)

お題★かき氷
お題★かき氷(2009-05-24 08:08)

お題★薔薇
お題★薔薇(2009-05-17 08:08)

お題★てんとう虫
お題★てんとう虫(2009-05-10 08:08)

お題★蝶
お題★蝶(2009-05-03 08:08)


この記事へのコメント
濃淡の

     むらさき映える

               藤の花

ひとつひとつの花をよく見ると
紫色の濃淡がセットになってますね♪
そのような花がまとまると見事です^^
Posted by チャリチャリ at 2009年04月26日 21:16
藤の花

   白い闇夜に

         におひ立つ



ド近眼の私が 闇夜に白い藤の花を見つけた時は
びっくらこんよ!(@@)
匂いがなければ 叫んでたね(^^;;
↑ 鼻の利きだけは 人一倍いい(-”-)
Posted by サプリメント管理士 at 2009年04月26日 21:44
チャリさん

この藤の高貴な色が好きですね~^^

確かに紫にも濃淡がありますね、そこに注目するのがチャリさんらしいな~、さすがです。



りっちゃん

おぉ~^^素敵♪

闇夜の藤も白々と美しい、そんな様子と、芳醇な香りが感じられる一句、

時間を越えて、詠むこともいい演出ですね。
Posted by yohyoh at 2009年04月28日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
お題★藤の花
    コメント(3)