2012年06月30日

ホッ。そして、よ~し

ホッ。そして、よ~し

昨日は東京のシフォン講習会に行ってまいりました。

本やパソコンの世界では分かりかねる実技の細やかな部分、
そして、小沢先生の思いから丁寧な科学の理論、
当初、基本コースと応用コースを受講予定でしたが
基本コースの5時間半以上に及ぶ講習で気づけば夕方になってしまいました。

自分の腕の未熟さ,そして自分の癖から生まれるウィークポイントを
指摘されびっくりしたこと。



小沢先生の独自のレシピや仕込み手順、どれもこれも吸収することはいっぱいで
ものすごい集中を有しました。

終わった後の充実感とは別に沢山の疲労感は
先生やご一緒してくださったT様のエネルギーと真剣に向き合わせていただいた
証なのだと感じています。


T様が

お疲れ様、今日がまたスタートだね。


その言葉が印象的でした。




そう今日よりも明日、理想に近づくために・・・
またシフォンケーキを焼いていきたいと思います。




皆様、お疲れ様でした^^


Canon EOS 5D MACRO 100mm



同じカテゴリー(a holiday)の記事
おはぎ
おはぎ(2019-09-23 20:08)

5月の思い出
5月の思い出(2018-06-01 09:32)

桃の節句
桃の節句(2018-03-02 11:12)

春よ来~い!
春よ来~い!(2018-01-26 16:21)

ホッ。
ホッ。(2017-12-02 15:47)

この夏のグルメ
この夏のグルメ(2017-08-03 11:55)


この記事へのコメント
おつかれさまでした。

充実感と疲労感は
集中して講習を受けられた証拠ですね!

さらに美味しいシフォン♪
期待してます^^
Posted by チャリチャリ at 2012年06月30日 22:19
何事も突き詰めていっても、ゴールは見えないものです。
果てしないけど、だから面白い!

また新しい世界が見えるといいですね。

アナベル?にもそんな気持ちが見える気がします!
Posted by at 2012年06月30日 22:27
チャリさま

是非、制覇してくださいね^^

お客様の中にはスイーツ制覇のかたもいっらしゃいますよ~!スバラシイ
Posted by yohyoh at 2012年07月02日 17:55
菜さま

すっかりイラスト休止中のyohですが、
菜さんは写真の方はいかがですか?

熊本写真いいですね!
熊本の大地のスケール感じます!!
Posted by yohyoh at 2012年07月02日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
ホッ。そして、よ~し
    コメント(4)